東京オリンピック・パラリンピック対策協議会 会議報告

H30.06.14 会議報告

日 時: 平成30年6月14日(木)午後4時30分〜午後6時
内 容:
  1. 講演「2020年に向けた東京商工会議所の取組みについて」
  2. 子供たちへの啓発事業について
  3. Tachikawa City Free Wi-Fi推進協議会について

今回は東京商工会議所 地域振興部 オリンピック・パラリンピック担当課長 進藤 創 氏にお越しいただき、東京商工会議所がオリンピック・パラリンピックを控えて策定したアクションプランについて講演をいただいたところから始まりました。①東京のホスピタリティを世界に発信する、②地域の魅力・文化を世界に発信する、③中小企業の底力を世界に発信する、④2020年に向けて東京が抱える課題を解決する、という4つのテーマで取り組んでいる事例についてご紹介をいただきました。立川商工会議所としても応用できる事業が多々ありましたので、今後の議論材料としてまいります。
オリンピック・パラリンピック地元開催を子供たちのレガシーとするための作文・ポスターコンクール事業では、IOC等の規則に厳格に対応するため、事業名称やPRのしかたについて、慎重な議論がなされました。
Tachikawa City Free Wi-Fi推進協議会からは導入進捗について報告がなされました。