合格証書配送サービス

様々な理由で合格証書を受取りに来られない方を対象に全国どこでも(一部地域を除く)合格証書を指定の場所へ配送いたします。ぜひ、ご利用下さい。


配送スケジュール、手数料、申込手順は下記のとおりです。


配送スケジュール

1.申込書の入手・記入


2.申込書と受験票もしくは身分証明書のコピーを立川商工会議所宛に送付


4.運送会社よりお客様のもとへ

3.当所で必要書類を確認後配送手配

簿記検定試験合格証書/合格証明書 発行・配送手数料

発行手数料配送手数料合計
簿記検定合格証書-\1,080\1,080
日商検定合格証明書\1,030\770\1,800
東商検定合格証明書\1,230\770\2,000(税込)


※申込用紙をご覧いただく場合は、AdobeReaderが必要です。


合格証書配送申込手順

  • 配送申込書を印刷し、必要事項を記入してください。
  • 記入済みの配送申込書と受験票を下記まで郵送してください。受験票を紛失された方は、身分証明書のコピーを申込書の裏面に貼付してください。ただし、小学生以下は必要ありません。
  • 当所での確認作業後、佐川急便より配送いたします。なお、手数料は証書受け渡しの際、代金引換となります。(カード決済可能)

注意事項

注意1: 合格証書の配送は当所で予め設定している「合格証書配布開始日」以降となりますので、予めご了承下さい。
注意2: 合格証書の発行期限は検定試験開催日より1年となります。それ以降は合格証明書の発行になります。
  • その他、不明な点は下記までお問合せ下さい。

立川商工会議所 事業課 検定試験 係
〒190-0012立川市曙町2-38-5
立川ビジネスセンタービル12F
TEL:042-527-2700 FAX:042-527-5913