貸会議室(レンタル)

立川商工会議所の会議室はJR立川駅、多摩都市モノレール立川北駅から歩いて5分以内という、アクセス便利な立地となっています。各種セミナーや研修会などで、お使いいただけます。立川商工会議所会員の方は会員割引料金(一般料金の約3割引)にてご利用いただけます。

パンフレット(PDF)はこちら >>



会議室のご案内

お申し込みの手続き

1.空室状況の照会・確認

必ず規約等をご一読の上、条件に合う会場が、使用予定日に空いているかご照会ください。

会議室空室状況はこちら >>

当日の受付・キャンセルが反映していない場合があります。
※空室状況はあくまでも目安になります。
※当所の使用は反映されません。

本申し込前に必ずお電話をお願いします。

受付時間午前9時〜午後5時。TEL:042-527-2700

夜間ご利用の場合、19時で1階正面玄関が閉鎖します。19時までに招集等をお願いします。

よくある質問 >>

2.仮予約

お電話で空室状況が確認できましたら、仮予約をしてください。
仮予約はご使用日の3ヶ月前より受け付けています。

3.本申込み

仮予約後、1週間以内に申込用紙をダウンロードし、必要事項をご記入の上、
FAX(042-527-5913)してください。

申込用紙(PDF)はこちら >>

申込用紙 記入例 >>


搬入・搬出がある場合は、搬入・搬出届をダウンロードし、必要事項をご記入の上、会議室使用申込書と一緒に提出してください。

搬出・搬入届(PDF)はこちら >>


1階エントランスホールへの催物案内板掲示をご希望の場合は、1階エントランスホール催物案内板掲示願をダウンロードし、注意事項をお読みになり、必要事項をご記入の上、会議室使用申込書と一緒に提出してください。

掲出する掲示物は当日ご持参の上掲出されるか、備え付けホワイトボードに直接ご記入下さい。

1階エントランスホール催物案内板掲示願(PDF)はこちら >>


※各種申請書類のダウンロードには、AdobeReaderが必要です。下記リンクバナーよりAdobe Readerをダウンロードして下さい。


4.お支払い

(1)申込書に基づき請求書を郵送で送付いたします。
(2)請求書に記載の期日までにお支払いください。(必ず前払いとなります。)


5.ご使用当日

ご入室前に、12階商工会議所へ必ずお越しください。


予約の取消について

ご使用者の都合による予約取消は取消料が発生します。なお、使用料返金にかかる 振込手数料はご使用者でご負担願います。キャンセル料は、14営業日前より発生いたします。詳しくは会議室等使用規定をご覧ください。


ご利用にあたってのお願い

  • 使用時間には準備および原状回復の時間も含むものとします。
  • 販売行為及び入場料等に類似するものを徴収する場合、使用料は5割増しとなります。
  • 当所の許可を得た上で、弁当等をも持ち込む場合、ゴミは当ビルには捨てず、使用者が責任をもって持ち帰り、処分してください。
  • 会場を汚してしまった等の場合は、修繕に係る費用を実費でご負担いただきます。
  • 電話等の取り次ぎは固くお断りします。
  • その他、よくある質問をご確認ください。。

ページトップへ

会議室料金表

貸室

12階会議室

定員人数以上のご入室はビルの安全管理上お断りいたします。(定員=おおよそ2人掛けの人数)

【一般】

(消費税込)

会場名 定員
(教室型)
  午前
9時〜12時
午後
13時〜17時
夜間
18時〜21時
一日
9時〜21時
第1・2会議室
12階
スクール形式
30名程度
平日 15,120 19,440 21,600 44,280
土日
祝日
19,660 25,270 28,080 57,560


【会員】

(消費税込)

会場名 定員
(教室型)
  午前
9時〜12時
午後
13時〜17時
夜間
18時〜21時
一日
9時〜21時
第1・2会議室
12階
スクール形式
30名程度
平日 11,880 15,120 17,280 34,560
土日
祝日
15,440 19,660 22,460 44,930

11階会議室

【一般】

(消費税込)

会場名 定員
(教室型)
  午前
9時〜12時
午後
13時〜17時
夜間
18時〜21時
一日
9時〜21時
第4・5会議室
11階
スクール形式
60名程度
平日 27,150 34,970 38,880 79,610
土日
祝日
35,300 45,460 50,540 103,490
第6会議室
(※2)
11階
100名程度 平日 54,310 69,940 77,760 159,220
土日
祝日
70,600 90,920 101,090 206,990

(※2)第6会議室は第4会議室・第5会議室併用


【会員】

(消費税込)

会場名 定員
(教室型)
  午前
9時〜12時
午後
13時〜17時
夜間
18時〜21時
一日
9時〜21時
第4・5会議室
11階
スクール形式
60名程度
平日 21,290 27,150 31,060 62,130
土日
祝日
27,680 35,300 40,380 80,770
第6会議室
(※2)
11階
100名程度 平日 42,580 54,310 62,130 124,250
土日
祝日
55,350 70,600 80,770 161,530

(※2)第6会議室は第4会議室・第5会議室併用


備品

備品名 会員 一般
マイク(第1、第4、第5、第6のみ) 1,080 2,160
※第2会議室ではマイクはご利用できません。

ページトップへ

会議室の特徴

特色

会場名 広さ 定員
(教室型)
会場の特色
第1会議室 12階 68.75m2 30名程度 少人数の会議や研修に適しています。
第2会議室 12階 66.55m2 30名程度 少人数の会議や研修に適しています。

第4会議室 11階 179.2m2 60名程度 中規模のセミナーなどに適しています。
第5会議室 11階 204.8m2 60名程度 入り口のところに前室があります。
中規模のセミナーなどに適しています。
第6会議室 11階 384.0m2 100名程度 第4会議室、第5会議室、2部屋使用で第6会議室になります。
大規模なセミナーや講演会などに適しています。

レイアウト

12階会議室


平成29年4月より、第2会議室のレイアウトが変更となりました。

第1会議室

第2会議室


11階会議室

レイアウト図同様、演台の下にステージがございます。
ステージは動かすことができませんのでご注意ください。


第6会議室

[第4会議室、第5会議室、2部屋使用で第6会議室になります。 ]


第4会議室


第5会議室


ページトップへ


会議室等使用規程

ページトップへ