1. Home
  2. /
  3. Information
  4. /
  5. アルバルク東京
  6. /
  7. アルバルク東京フードドライブ実施

アルバルク東京フードドライブ実施

10月16日アルバルク東京が立川市社会福祉協議会を通じてフードドライブを実施しました。

フードドライブとは家庭や職場等で余ってしまった食品を寄付する活動で、「子供の貧困」や「食品ロス」といった社会問題対策として注目されています。

今回アルバルク東京は58kgもの食料を集めることに成功し、立川市内の子ども食堂へと寄付されました。

 

アルバルク東京はトップバスケットボールチームであることに加え、近年では「ALVARK Will」として社会貢献活動に対して積極的に取り組んでいます。

ALVARK TOKYO Social Responsibility Project [ALVARK Will] | ALVARK TOKYO (alvark-tokyo.jp)

 

ただ強いだけじゃない!立川商工会議所はそんなアルバルク東京を応援し、試合・イベントの情報に加えてこういういつもとはちょっと違った形でカッコイイ姿もお伝えしていきたいと思います。