世界から立川に衝撃のニュースが舞い込みました。
Beach Soccer Worldwide のBeach Soccer Stars 2021において、東京ヴェルディビーチサッカー所属の茂怜羅オズ選手が、2021シーズンの年間ベスト5プレイヤーと年間最優秀選手賞 を受賞されました!
先のモスクワワールドカップで日本代表チームをチーム初の準優勝にけん引した監督としての手腕も高く評価され、また年間最優秀選手賞は自身初の快挙となりました。受賞に際しオズ選手は会場と世界のファンに対して感謝の気持ちをスピーチし、会場からは大きな祝福と感動に溢れました。
以下、インタビューより抜粋
——今回の受賞は貴方にとってどのような意味がありますか?
皆さんこんばんは。まず日本のチームメイトに日本語でメッセージを伝えても良いでしょうか。
この賞の話をするより先に、15年前私を家族に入れてくれたことを感謝します。毎年日本代表として戦えている事は私にとってギフト。みんなのおかげでここまで来ることができた。まだまだみんなと一緒にもっともっと高い所を目指す。皆さんに感謝し、これからも高いパフォーマンスを見せて、またこの場に立てるようにしたいです。
——監督、主将としてもご活躍をされました。
非常に嬉しく思います。特に子供の頃ブラジルのコパカバーナで、今回のプレゼンターMadjer選手を目指していた私にとって、彼からトロフィーを受け取ったことはとても嬉しい事です。
🌟Beach Soccer Stars 2021🌟 – YouTube(オズ選手受賞インタビューは1:09:00ごろから)
ベスト5プレイヤー
年間最優秀選手賞
Beach Soccer Worldwideのホームページはこちら