1. Home
  2. /
  3. Information
  4. /
  5. お知らせ
  6. /
  7. 立川商工会議所創立70周年記念 地域交流eスポーツまつり2023に参加しました🎮❕

立川商工会議所創立70周年記念 地域交流eスポーツまつり2023に参加しました🎮❕

1953年5月1日に全国360番目の商工会議所として誕生した立川商工会議所の創立70周年を記念して実施されたイベント「地域交流eスポーツまつり2023」に参加いたしました!

こちらはスマートフォン等を使用したゲーム「ブロスタ」を使用した大会で6月26日にドーム立川立飛にて実施された予選会では合計延べ97ものチームが参加し、本戦への切符をかけて真剣勝負を繰り広げました。この予選会では会場の半分をリアルスポーツ体験コーナーとして展開されており、当連絡会チームはeスポーツ出場に加え、リアルスポーツブースも出展する大活躍を見せました。

 

 

 

本戦は7月19日に立川商工会議所会議室で実施され、負けたら終わりのシングルエリミネーショントーナメントという形で32チームがぶつかりました。激しい戦いの末に大会を制したのはなんと当連絡会所属の立川アスレティックFCから「立川プリモティックFC」チームとなりました。出場した皆本選手は、リアルスポーツチームのプロ選手として、勝負ごとには手を抜かず、誰が相手でも空気を読まずに戦うとの強気発言。言葉通りにチームのスポンサーや関係企業を容赦なくなぎ倒しました。

 

 

eスポーツは年齢や性別に関係なく、場所も自由で誰もが参加できるスポーツです。当連絡会では引き続きeスポーツの活動にも力を入れてまいります。