1. Home
  2. /
  3. Information
  4. /
  5. お知らせ
  6. /
  7. 恒例🍁秋のスポチャレ立川駅2023!🚃

恒例🍁秋のスポチャレ立川駅2023!🚃

さる11月11日(土)JR立川駅のコンコース上にて、毎年恒例となってまいりました秋のスポチャレ立川駅2023!が開催されました。

このイベントは立川プロスポーツ連絡会に加盟するチームがそれぞれのスポーツを体験してもらい、スポーツに親しみを持ってもらうためのイベントです。この日もスポーツファンのみならず通りかかった多くの人が体験に汗を流しました。

体験種目は時間によって分かれており、最初は立川ダイスと東京ヴェルディビーチサッカーから始まりました。ダイスはチアによるパフォーマンスで幕を開け、子供チアからお姉さまチアの美しい演技を披露。ヴェルディビーチサッカーは選手によるキックターゲット体験を実施しました。

次に石川ボクシングジム立川とたちかわ競輪の時間。石川ボクシングジム立川はスパーリング体験でジムトレーナーやプロ選手も直々にミットを持ち体験が行われました。たちかわ競輪はマシンを使ったスピード自転車体験。プロの競輪選手も多数来場し、会場は大いに盛り上がりました。

最後はアルバルク東京と立川アスレティックFC。アルバルク東京はチアから3名が来場。華やかで力強いパフォーマンスに会場を魅了しました。立川アスレティックFCではミニコートを使ったゲーム体験を実施しました。

他にも今回は東京ヴェルディeスポーツからぷよぷよのプロ、ともくん選手が来場。そのとてつもない腕前を披露しました。またほかにもボッチャやそのほかたくさんのイベントを実施いたしました。

一日でのべ1,200人程度の方が訪れる、大変賑やかなイベントとなりました。

また当日は現在進行中のクラウドファンディングのPRも行いました。