貸会議室

 Wi-Fiを無料でご利用になれます。

立川商工会議所の会議室はJR立川駅、多摩都市モノレール立川北駅から歩いて5分以内という、アクセス便利な立地となっています。各種セミナーや研修会などで、お使いいただけます。立川商工会議所会員の方は会員割引料金(一般料金の約3割引)にてご利用いただけます。

会議室のご案内

お申し込みの手続き

1.空室状況の照会・仮予約

必ず規約等をご一読の上、条件に合う会場が、使用予定日に空いているかお電話にてお問い合わせください。

仮予約はご使用日3ヶ月前の第1営業日より受け付けております。

例:10月23日に仮予約したい場合には、7月3日(月)より仮予約の受付が

  可能となります。

本申し込前に必ずお電話をお願いします。

受付時間:平日 午前9時~午後5時。TEL:042-527-2700

夜間ご利用の場合、19時で1階正面玄関が閉鎖します。19時までに招集等をお願いします。

2.本申込み

仮予約後、1週間以内に申込用紙をダウンロードし、必要事項をご記入の上、 FAX(042-527-5913) してください。

搬入・搬出がある場合は、搬入・搬出届をダウンロードし、必要事項をご記入の上、会議室使用申込書と一緒に提出してください。

1階エントランスホールへの催物案内板掲示をご希望の場合は、1階エントランスホール催物案内板掲示願をダウンロードし、注意事項をお読みになり、必要事項をご記入の上、会議室使用申込書と一緒に提出してください。

掲出する掲示物は当日ご持参の上掲出されるか、備え付けホワイトボードに直接ご記入下さい。

※各種申請書類のダウンロードには、AdobeReaderが必要です。下記リンクバナーよりAdobe Readerをダウンロードして下さい。

3.お支払い

(1)申込書にもとづき、当所請求システムより電子請求書を作成し、ご使用者様へ発行・通知を致しますので、請求書を各自でダウンロードして頂きます。

 また、その際には事前にB to Bプラットフォーム(当所請求システム)へのご登録が必須となります。

(2023年10月1日より)


(2)請求書に記載の期日までにお支払いください。(必ず前払いとなります。)
 ※領収書は、銀行振り込み明細書をもって領収書の発行に代えさせていただきます。

4.ご使用当日

ご入室前に、12階商工会議所事務所へ必ずお越しください。
ご入室は、お借りいただいている時間からとなります。

予約の取消について

ご使用者の都合による予約取消はキャンセル料が発生します。なお、使用料返金にかかる 振込手数料はご使用者でご負担願います。キャンセル料は、90日前より発生いたします。詳しくは会議室等使用規定をご覧ください。

ご利用にあたってのお願い

  • 使用時間には準備および原状回復の時間も含むものとします。
  • 販売・参加費等徴収等がある場合、室料の5割増しとなります。(健康診断、イベント、試験等)
  • 当所の許可を得た上で、飲み物等を持ち込む場合、ゴミは当ビルには捨てず、使用者が責任をもって持ち帰り、処分してください。
  • 会場を汚してしまった等の場合は、修繕に係る費用を実費でご負担いただきます。
  • 電話等の取り次ぎは固くお断りします。
  • その他、よくある質問をご確認ください。

会議室料金表

貸室

定員人数以上のご入室はビルの安全管理上お断りいたします。(定員=おおよそ2人掛けの人数)

【一般】

(円・消費税込)

会場名 定員 (教室型) 午前 9時~12時 午後 13時~17時 夜間 18時~21時 一日 9時~21時
第4・5会議室 11階 スクール形式 60名程度 平日 28,600 36,300 39,600 89,100
土日 祝日 36,300 47,300 51,700 115,500
第6会議室 (※) 11階 100名程度 平日 56,100 71,500 79,200 176,000
土日 祝日 72,600 93,500 103,400 231,000

(※)第6会議室は第4会議室・第5会議室併用

【会員】

(円・消費税込)

会場名 定員 (教室型) 午前 9時~12時 午後 13時~17時 夜間 18時~21時 一日 9時~21時
第4・5会議室 11階 スクール形式 60名程度 平日 22,000 28,600 31,900 70,400
土日 祝日 28,600 36,300 41,800 91,300
第6会議室 (※) 11階 100名程度 平日 44,000 56,100 63,800 139,700
土日 祝日 57,200 72,600 82,500 181,500

(※)第6会議室は第4会議室・第5会議室併用

備品

(円・消費税込)

備品名 会員 一般
マイク(2~3本) 1,100 2,200
スクリーン(1個) 無料 2,200
ホワイトボード(1個) 無料 2,200
プロジェクター(1台) 3,300 5,500
机・椅子追加分(1セット※) 1,650 2,200

※1セット:机1個、椅子3脚

会議室の特徴

特色

会場名 広さ 定員
(教室型)
会場の特色
第4会議室 11階 179.2m2 60名程度 中規模のセミナーなどに適しています。
第5会議室 11階 204.8m2 60名程度 入り口のところに前室があります。
中規模のセミナーなどに適しています。
第6会議室 11階 384.0m2 100名程度 第4会議室、第5会議室、2部屋使用で第6会議室になります。
大規模なセミナーや講演会などに適しています。

※全てのお部屋、防音ではございません。

レイアウト

11階会議室

レイアウト図同様、演台の下にステージがございます。
ステージは動かすことができませんのでご注意ください。

第6会議室

[第4会議室、第5会議室、2部屋使用で第6会議室になります。 ]

第4会議室

第5会議室

会議室等使用規定