MEETING ROOM RENTAL 会議室レンタル
貸会議室の特長
充実した設備
机、椅子などの基本的な設備はもちろん、マイク、ホワイトボードスクリーンなどの貸出しも行っております。 インターネット環境も整備されており、無料でWi-Fi接続が可能です。
リーズナブルな料金
民間の貸し会議室に比べて、料金がリーズナブルに設定されています。 長時間利用の場合や、立川商工会議所会員の場合は、一般料金の約3割引きにてご利用いただけます。
使用用途が豊富
使い方に合わせ使用可能で、セミナーや研修、展示会など様々な用途でお使いいただけます。
アクセスが便利
JR立川駅や多摩都市モノレール立川北駅から歩いて5分以内で、アクセスが便利です。
ご利用までの流れ
-
空室状況の照会・仮予約
必ず規約等をご一読の上、条件に合う会場が、使用予定日に空いているかお電話にてお問い合わせください。仮予約はご使用日3ヶ月前の第1営業日より受け付けております。 例:10月23日に仮予約したい場合には、7月3日(月)より仮予約の受付が可能となります。 本申し込前に必ずお電話をお願いします。 受付時間:平日 午前9時~正午、午後1時~5時(正午~午後1時は除く) TEL:042-527-2700 夜間ご利用の場合、午後7時で1階正面玄関が閉鎖します。午後7時までに招集等をお願いします。
-
本申込み
仮予約後、1週間以内に申込用紙をダウンロードし、必要事項をご記入の上、 FAX(042-527-5913) かメール(t.soumu@tachikawa.or.jp)でご提出ください。
申込用紙(PDF)はこちら申込用紙(Excel)はこちら申込用紙記入例(PDF) 搬入・搬出がある場合は、搬入・搬出届をダウンロードし、必要事項をご記入の上、会議室使用申込書と一緒に提出してください。 搬出・搬入届(PDF)はこちら 1階エントランスホールへの催物案内板掲示をご希望の場合は、1階エントランスホール催物案内板掲示願をダウンロードし、注意事項をお読みになり、必要事項をご記入の上、会議室使用申込書と一緒に提出してください。 掲出する掲示物は当日ご持参の上掲出されるか、備え付けホワイトボードに直接ご記入下さい。 1階エントランスホール催物案内掲示板(PDF)はこちら
※各種申請書類のダウンロードには、AdobeReaderが必要です。
-
お支払い
- 申込書にもとづき、当所請求システムより電子請求書を作成し、ご使用者様へ発行・通知を致しますので、請求書を各自でダウンロードして頂きます。 また、その際には事前にB to Bプラットフォーム(当所電子請求システム)へのご登録が必須となります。
- 請求書に記載の期日までにお支払いください。(必ず前払いとなります。)※領収書は、銀行振り込み明細書をもって領収書の発行に代えさせていただきます。
-
ご使用当日
ご入室前に、12階商工会議所事務所へ必ずお越しください。 ご入室は、お借りいただいている時間からとなります。
予約の取消について
ご使用者の都合による予約取消はキャンセル料が発生します。なお、使用料返金にかかる 振込手数料はご使用者でご負担願います。キャンセル料は、90日前より発生いたします。 会議室等使用規定(PDF)
ご利用にあたってのお願い
- 使用時間には準備および原状回復の時間も含むものとします。
- 販売・参加費等徴収等がある場合、使用料の5割増しとなります。(健康診断、イベント、試験等)
- 当所の許可を得た上で、飲み物等を持ち込む場合、ゴミは当ビルには捨てず、使用者が責任をもって持ち帰り、処分してください。
- 会場を汚してしまった等の場合は、修繕に係る費用を実費でご負担いただきます。
- 電話等の取り次ぎは固くお断りします。
よくある質問(PDF)
利用料金
定員人数以上のご入室はビルの安全管理上お断りする場合がございます。(定員=おおよそ2人掛けの人数)
一般
(円・消費税込)
会場名 | 定員 (教室型) | 午前 9時~12時 | 午後 13時~17時 | 夜間 18時~21時 | 一日 9時~21時 | |
---|---|---|---|---|---|---|
第4・5会議室 11階 | スクール形式 60名程度 | 平日 | 28,600 | 36,300 | 39,600 | 89,100 |
土日 祝日 | 36,300 | 47,300 | 51,700 | 115,500 | ||
第6会議室 (※) 11階 | 100名程度 | 平日 | 56,100 | 71,500 | 79,200 | 176,000 |
土日 祝日 | 72,600 | 93,500 | 103,400 | 231,000 |
※第6会議室は第4会議室・第5会議室併用
会員
(円・消費税込)
会場名 | 定員 (教室型) | 午前 9時~12時 | 午後 13時~17時 | 夜間 18時~21時 | 一日 9時~21時 | |
---|---|---|---|---|---|---|
第4・5会議室 11階 | スクール形式 60名程度 | 平日 | 22,000 | 28,600 | 31,900 | 70,400 |
土日 祝日 | 28,600 | 36,300 | 41,800 | 91,300 | ||
第6会議室 (※) 11階 | 100名程度 | 平日 | 44,000 | 56,100 | 63,800 | 139,700 |
土日 祝日 | 57,200 | 72,600 | 82,500 | 181,500 |
※第6会議室は第4会議室・第5会議室併用
備品・オプション
(円・消費税込)
備品名 | 会員 | 一般 |
---|---|---|
マイク(2~3本) | 1,100 | 2,200 |
スクリーン(1個) | 無料 | 2,200 |
ホワイトボード(1個) | 無料 | 2,200 |
プロジェクター(1台) | 3,300 | 5,500 |
机・椅子追加分(1セット※) | 1,650 | 2,200 |
※1セット:机1個、椅子3脚
会議室の種類
特色
会場名 | 階 | 広さ | 定員(教室型) | 会場の特色 |
---|---|---|---|---|
第4会議室 | 11階 | 179.2㎡ | 60名程度 | 中規模のセミナーなどに適しています。 |
第5会議室 | 11階 | 204.8㎡ | 60名程度 | 入り口のところに前室があります。 中規模のセミナーなどに適しています。 |
第6会議室 | 11階 | 384.0㎡ | 100名程度 | 第4会議室、第5会議室、2部屋使用で第6会議室になります。 大規模なセミナーや講演会などに適しています。 |
※全てのお部屋、防音ではございません。
※第4会議室、第5会議室、2部屋使用で第6会議室になります。
11階会議室 レイアウト図
レイアウト図同様、演台の下にステージがございます。 ステージは動かすことができませんのでご注意ください。