1. Home
  2. /
  3. その他
  4. /
  5. 令和 6 年能登半島地震災害義援金募金へのご協力のお願いについて

令和 6 年能登半島地震災害義援金募金へのご協力のお願いについて

去る 1 月 1 日に、石川県能登半島地方を震源とし、最大震度7を観測した「令和 6 年能登半島 地震」が発生いたしました。この地震によって不幸にしてお亡くなりになられた方々に衷心より 哀悼の意を表しますとともに、被災された全ての方々に対し、心からお見舞いを申し上げます。

つきましては、被災地商工会議所並びに被災事業者の復旧・復興を支援するため、立川商工 会議所では日本商工会議所と連携しながら、「特別災害義援金口座」を開設し、皆様からの温かいお志を賜りたいと考えております。

義援金は、被災地商工会議所の再建、被災事業所の事業再開、観光回復等に係る事業等に活用するなど、力強く支援していきたいと考えております。 下記ご参照のうえ、「能登半島地震災害義援金募金 振込連絡票」に必要事項をご記 入後ご提出頂き、下記明記の振込先口座までお振込いただきたく存じます。

誠に恐縮ではございますが、本義援金募金に対しご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。
 

 

1.義援金募金額  1口1万円以上でお願いします。

2.募集期間    2024年2月 20 日(火)まで

3.申し受け要領

  1. 義援金をご応諾いただく場合は、別紙「能登半島地震災害義援金募金 振込連絡票」に必 要事項をご記入のうえ、2月 20日(火)までに、メールか FAX にてご提出ください。
  2. ご応諾いただいた義援金につきましては、2月 22日(木)までに下記指定振込先宛へお振 込みをお願いいたします。※振込手数料は、貴社のご負担でお願いいたします。
  3. 本義援金は当所で取りまとめ、被災事業者の事業再開、再建に必要な費用として活用させていただく予定です。寄附金税制上、本義援金は「一般寄附金」の取扱いとなります。
  4. 領収書については、義援金をお振込みいただきます際の控えをもって、代えさせてさせて いただきます。

 

4.振込先口座 多摩信用金庫 本店 普通預金 5505628  特別災害義援金口座立川商工会議所 会頭 川口 哲生

5. 各種書類

  1. 義援金のご協力依頼 (PDF
  2. 義援金申受要領 (PDF
  3. 能登半島地震義援金 振込連絡票 (PDF)(Word

 

<本件担当> 立川商工会議所 総務課 TEL:042-527-2700

以上